Latest Entries



夏休みの終わり

別にだからひまわりって訳じゃないんですが、(↓高校の時に作った奴)
himawari07_convert_20100903072210.jpg

相当お久しぶりです。やっほろほい
このブログいつ4ケタいったんですっけ?年月ってすごいね

さっき久々に友達のブログを見てきました。
のきサンちゃんと書いててえらいなぁ。あいかわらずざくざくした日記が面白い
なんか他人の日記読むとホントその人と話したみたいな気分になる。口調とか思い出すし新鮮ね
あとやっぱ絵描いてる人の話は共感できるから嬉しいな

はてさて、ゆずさんが更新停止してる間に何をしていたかというと なんだろう
映画みたよ。トイストーリーとゾロアークと借りエッティを友達と同日に。
放課後の夜に待ち合わせて告白(←タイトル)に。親と踊る捜査に。
おとつい映画の日には ひとりでカラフルを。
書き出してみると結構観たかも。

↓以下次の行間まで感想。ネタバレというほどネタバレはしてないはず

トイはとてもよかった。 でも熊も愛されてたよ。だからこそ代わりを買ったんだよね?
ゾロアかわいかった。あかい靴下…(←多分違う)
隣の席の子が予告でいろいろおとんに説明してた「ここ!この後転ぶよ!!ほら転んだ」(←ドラ予告)
アリは私的にはあまり元気になれない映画だった。絵はきれいだったけど
最初の元気をもう少し保って欲しかった。ポニョをごらんよ あの子あんなに自由だぜ
告白は恐ろしい話だったけど映像が綺麗過ぎてもう何も言えなくなった。本当に綺麗。
踊る1,2の方が好き。隠すなら最後まで隠してくれって。分かってても視聴者には言っちゃだめ
カラフル。小学校ん時にちょびっと読んだけど忘れてたからちゃんと読んでから観ようと思って
上映2時間前に家を出て本買って駅ホームで読んでたけど
半分くらい読んだところで時間が来ちゃったから半端な感じで映画を観ることに。
でも予想してた展開だったからまぁネタバレって気はしなかった。
内容も映像もよかったと思うよ。家族ネタはほろっときたよ。
ただ他の人はどうが知らないけど声優さんには「え?」ってなった。しゅ じん公………
あと私は本で勝手にスラっとしたちょっと憎らしい感じのプラプラを思い浮かべていたので
まぁ、うん。短ぱん…
内容はよかったんです。早乙女君が好きです。

期間限定のやきとうもろこし味のポップコーンがおいしすぎた。
Mサイズにしとけばよかった。

そんな感じの映画ライフ。

あと8月初めは江の島にプチ旅行に行った。友達と6人で。
プールで遊んだ。水着超ひさびさ。ビキニ恥ずいが友達はかわいかった。
夜は花火禁止の浜辺で花火した。火がつかなすぎてライターでほんのちょっぴり水ぶくれた。
ゴミは隈なく持ち帰ったけど。悪いことしました。すいません。
その後はお酒とおつまみ買ってホテルでどんちゃん。

そうなんですよ。5月から成人した訳だが私酒かなり弱い。
缶のお酒っぽいお酒は好きじゃないし、あんまおいしいと思えない。
居酒屋のはジュースみたいで美味しいから飲んじゃうけど
1杯くらいでだいぶくるみたいで。
この前、監獄居酒屋行ったけど(あそこおもしろいね)2杯目は半分くらいしか飲めず
店出て歩けなくなって両サイド2人に肩借りて頭をだるんと下げた状態で歩いた。
傍から見たらさぞおもしろい光景だったかと思われ。友達も笑ってた(ホントごめん
でも意識はすごいしっかりしてて口調も全然普通だから逆に不自然という
その後カラオケ行って歌ったり寝転がったりしてたら治った。めでたしめでたし

ふむふむ、話がそれた?ね?

だからえーとつまり遊んでましたね 夏。

文化祭に向けて部活もちょっとしてたけどね。まだ終わってないのもあるけどそれはこれから。
あと友達の家でサプライズパーチーとか 友達の車で迎えにきてもらったりとか
家に人呼んだりとか その為に4日程かけて部屋を掃除したりとか(←多分この夏一番の成果)

いろいろあったような気がする。ひとつの日記に書き切ろうとするからいつも通り長くなる訳です。乙
今は数日前に撮った作品データの整理中。
仮ポートフォリオ提出せなならんのにレイアウトまだだよ。イラレが家にないよ。
↑上のひまわりもそれ用に撮ったやつ。部屋で良い撮影スポットとかないから適当。
ちょっと色いじりすぎだ。

だいぶ書いたのでとりあえずこれで。始終脈絡ないけどまぁいつものことよ。
また気が向いたら現れます。次は冬休みとか?まさかそんな ありえるけど。。
多分最長でも春休みにはまたひょっこり書きにくるかと。
やだわもう来年のことなんて。とりあえずは文化祭です。がんばりましょう。

ここまで読んでくれた人がもしいたらお疲れさんです。
ではまた。

春休みの終わり

ごきげんよう。
果たしてこのブログを見ている人はまだいるのか?まあそんなことは問題ではなく
何度かここも消そうかと思ったけど
たまにこうして何かしら誰に見られるでもなくつぶやきを書くスペースがあることは
なかなかどうして居心地が良いのかもしれない。まぁ消したくなったら消すけど。

さて春休みが終わります。前回の日記が1月の終わりなので
そこから今日まで2ヶ月なんていう、なんだってー?!と驚くくらい長い時間があった訳ですが

やらねばならぬメモ(※前記事参照)をなんとなくやったよ。
手伝ってた部活の先輩さんの企画は無事完成した。めでたい。お疲れ様。
いろいろあった。先輩同士のいざこざ(?)は正直勘弁してくれと思ったけど
いや全くお疲れ様だった。みんなをまとめてひとつの作品を作り上げた先輩は偉い。
友達とやるらしい企画も多分もう少ししたら動き出すことだろう。
別口で2つあったけど2つ目はちょっとまぁ見送りだな。自主制作は縛りが曖昧だからそういうこともあるさね。
そうそう、旅行もね行ったさ。二泊三日。
3月上旬に大阪経由で神戸に友達と3人で。
大阪に住んでる友達がいたから住所から地図で場所割り出して押し掛けてみた。
予告なしだったので超迷惑でしたね。激寒かったしね。ごめんね。でもおもしろかった。

大阪グリコ見たり食い倒れ見たり
調べといたもんじゃの店でもんじゃ食ったり(ゆずは初もんじゃだったからテンション上がった)
土産屋のおばちゃんが話に聞く通りの良い感じの関西人で
みたらしが内包された餅を勧められて試食したり買ったり(ホントに美味しかった)
その店で買ったおかきがおとんが好きそうだなと思って買って
(後日、持ち帰ったら案の定ツボだったらしく次の日にはほとんど無くなってて笑った)
と、いう風になかなか満喫した感。雨降ってたし寒かったけど。

2日目は神戸で異人館回った。
ホームズが住んでた家風に作られた部屋とか、家具がいろいろ洒落てた
デザインが綺麗だったからやたらとシャンデリア撮ったんだけど
それを編集する日が来るのかは定かではない。
あとベンの家ってとこはとにかく剥製がすごくて
熊やら鹿やら狼やらなんかいろいろすごかった。シマウマの皮の絨毯とか壁に張り付いてた。
外形が一番綺麗(というか好み)だったのはうろこの家。
屋根以外の外壁も全部うろこみたいなタイル(?)でね。
上手く説明できないけど。無難に良い感じの洋館でしたよ。ちょっと調べれば出てくる。
そこでまた店員さんに勧められて異人館の模様が入った最新(?)の吸収性抜群の紙ふきん?を買った。
異人館に関係なさげだけど一緒に売ってたスイッチを押すと楊枝が出てくるキノコ型のケースがむちゃくちゃかわいくてすごくよかった。楊枝をそう使わないうちで埃をかぶるのはもったいないから買わなかったけど誰かに買ってあげたいくらいだった。
あとそうだ。おらんだ坂っていういくつかある異人館の間にある坂の途中にも店があって
そこにあったブロンズ製?っぽい鉛筆削りがやたらオシャレでしかも300円だったからみんなで買った。
デザインがいくつかあって洋風の車とかヘリコプターとか鐘とか
しかもタイヤやプロペラが回るんだよこれが 鐘もちゃんと音出るし
サイズも筆箱に入るくらいでこれで300円はすごい!つってなかなか盛りあがった。
私はヘリコプターのやつを買ったけどまだ使ってない。いずれ部活に持ってって自慢する。

まぁ大体そんな神戸でした。
あとは商店街回ったりしたけど特に近所と変わらなかった。
寒さでいろいろどうでもよくなりながら食事する場所をあてもなく探して迷ったり
時間間違えてうだうだしたりもしたけど初の友人旅行としてはまぁ楽しくやれた気がする。うん。

そんなこともありましたが
まぁそれと部活が主な春休みでしたね。
全く勉強とかしてない。英語とか当然のようにだけど美術的にも何も。
ちょっとピクシブさんを覗き見してああマジ自分もう少し描けたらなぁと思ったぐらいです。

自主練とかしんどいもん
けどしんどいもん乗り越えた奴らじゃないといいもんは描けないってんだから
「いつかやる」が「いつかやった」に変わる日は来るのか
いつまでも来ない奴らに 待ってるだけの奴に

来ないなら行けっつう話なんすけどね

やりたいことがいっぱいあるズラー

●やらねばならぬメモ
・他人の企画の手伝い
・友達との企画のキャラ設定画
・友達との(以下略)その2
・友達との旅行の計画
・部屋の掃除

◎やりたいメモ
・買い物
・アレな事故創作
・手ブでの自己創作
・Pixivに入る
・軽い映像創り
・見てないアニメの観賞
・叔母さんの会社(店?)見学

○やった方が良いかなメモ
・自主練→デッサンor油 その他もろもろ
・映像について(絵コンテ、AF他)の知識習得
・映画の名作漁り
・どっかに作品投稿

どれから手をつけていいものか…
いや、部活のお手伝いは強制なんだけど、
PC持って3日は朝から晩まで部で作業とか(泊まりでも連日でもないけど)
結構クるよね…家でやらせてくれってば。

今日も夕方部会だって。鍋をやるらしいが果たして…
前ちょびっと手伝ったアニメ作品も完成したの観れるそうでそれは楽しみだが。
何でもフ○テレビのアニメ大賞に送ったんだそうな。(初めは友達とそれに投稿しようと思ってたけどそれは途中で叩かれて撃沈した)どうなったかは知らないけど。
友達の話じゃ噂のジブリ走り動画、フ/ミ/コ/の/告/白が大賞なんじゃないかって。
あとこれはフ○テレビのやつとは関係ないけど
ネズミとチーズの恋の話(タイトル忘れた)も一目置かれたね。うちの部とは一切関係ないやつなんだが
自主制作とは思えないよ全く。

おー能力が求められている良作を創れる能力が

手ブ作2枚

手ブで描いた奴。↓無加工につきサイズもでかいです。

3hiki aco

もともと人型キャラだったのを獣人(?)にしてちょっとストーリー設定も変えて描こうとしてる。
↓記事でアレなこと描いたけど、こっちは健全。まだイラストしか描けてないけど。

おとついくらいこれ描きながらようつべでYUKIラジオ聴いてて超充実気分になった。

突然洋画の話になるけど2年からコース分けってことで自分は絵画Ⅰコースになったよ。
他にⅡコースと版画コースがあったけど、Ⅰはモデルさんを交えた写実油が主らしい。
Ⅱは抽象の課題とモザイク、ナイスボックス(?)フレスコとかの課題があるらしい。モデルはほとんどいなくて自由。
アンケートで決まったけど一応第一希望通ってよかった。外人のモデルさんとかも描けるらしい。
いずれある自分のタブーをやってみようという課題に地味にわくわくしてる。
課題じゃなくてもやって良いんだけど、まぁ楽しみ。
春休みは部活ともやもや事故自己創作。むうんぬうん。

追記を表示

前の更新が10月…

ごきげんヨーソロ

あまりの更新の無さにもうここ見てる人もいないんじゃないかと思いますがみなさんお元気ですか。
私の方は春休み入って手ブロ復帰してうっかり白熱して右腕と目が死んでます。
まだまだ絵が描きたいのに腕が動かないジレンマ。。
昨日夜まで絵茶参加してたからひどい隈だ。夕方、部活なのに。。

何かいろいろ自分がどうしたいのかよくわからなくなってる。
描きたいことを描けばいいんだけど、自分の描きたいのベクトルが
何によって突き動かされてるのかとかたまに考えてしまう。あったまかたいからね

要は私は他人に褒められたいのですね。
褒められるっていうか好かれたいというか認められたい?みんなそうかもだが
いや自分も好かれたいけど、芸術活動的にね自分の好きなものを他の人にも好きって共感して欲しいのよね。

サマウォの監督がどこかの雑誌で言ってたけど最近の人はアニメや映画作品が好きというが
その作品自体が好きって訳じゃなくてそれもあるけど、それよりも
その作品をネタに誰かと交信することが好きなんだろうって。(←うろ覚えだけど多分そのようなこと)

確かにそうだなぁと。私はすごくそれかもしれないなぁと。
自分はこう思った!みんなはどうかな?ってなる訳さ。感想レポとか見ちゃうし聞いちゃうね。
それとおんなじで自分のキャラが大好きだから他の人にもそれを共感して欲しい。
そう思って伝える媒体として絵やら文やら漫画やらでそれを描いて提示する訳だけど。

おお何か久々の日記で既に自己解析ネタとかね。ええ根暗なんだ気にするな。
っつかみんな「それはそうだね分かってるようん」なことしか書いてないけど、
いちいち文や図にまとめたがる性質。

そして更に長くなった↓別に読んでも「はぁ、そうすか…」ってなる自己完文。

追記を表示

