Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/102-60fc2f55

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春休みの終わり

ごきげんよう。
果たしてこのブログを見ている人はまだいるのか?まあそんなことは問題ではなく
何度かここも消そうかと思ったけど
たまにこうして何かしら誰に見られるでもなくつぶやきを書くスペースがあることは
なかなかどうして居心地が良いのかもしれない。まぁ消したくなったら消すけど。

さて春休みが終わります。前回の日記が1月の終わりなので
そこから今日まで2ヶ月なんていう、なんだってー?!と驚くくらい長い時間があった訳ですが

やらねばならぬメモ(※前記事参照)をなんとなくやったよ。
手伝ってた部活の先輩さんの企画は無事完成した。めでたい。お疲れ様。
いろいろあった。先輩同士のいざこざ(?)は正直勘弁してくれと思ったけど
いや全くお疲れ様だった。みんなをまとめてひとつの作品を作り上げた先輩は偉い。
友達とやるらしい企画も多分もう少ししたら動き出すことだろう。
別口で2つあったけど2つ目はちょっとまぁ見送りだな。自主制作は縛りが曖昧だからそういうこともあるさね。
そうそう、旅行もね行ったさ。二泊三日。
3月上旬に大阪経由で神戸に友達と3人で。
大阪に住んでる友達がいたから住所から地図で場所割り出して押し掛けてみた。
予告なしだったので超迷惑でしたね。激寒かったしね。ごめんね。でもおもしろかった。

大阪グリコ見たり食い倒れ見たり
調べといたもんじゃの店でもんじゃ食ったり(ゆずは初もんじゃだったからテンション上がった)
土産屋のおばちゃんが話に聞く通りの良い感じの関西人で
みたらしが内包された餅を勧められて試食したり買ったり(ホントに美味しかった)
その店で買ったおかきがおとんが好きそうだなと思って買って
(後日、持ち帰ったら案の定ツボだったらしく次の日にはほとんど無くなってて笑った)
と、いう風になかなか満喫した感。雨降ってたし寒かったけど。

2日目は神戸で異人館回った。
ホームズが住んでた家風に作られた部屋とか、家具がいろいろ洒落てた
デザインが綺麗だったからやたらとシャンデリア撮ったんだけど
それを編集する日が来るのかは定かではない。
あとベンの家ってとこはとにかく剥製がすごくて
熊やら鹿やら狼やらなんかいろいろすごかった。シマウマの皮の絨毯とか壁に張り付いてた。
外形が一番綺麗(というか好み)だったのはうろこの家。
屋根以外の外壁も全部うろこみたいなタイル(?)でね。
上手く説明できないけど。無難に良い感じの洋館でしたよ。ちょっと調べれば出てくる。
そこでまた店員さんに勧められて異人館の模様が入った最新(?)の吸収性抜群の紙ふきん?を買った。
異人館に関係なさげだけど一緒に売ってたスイッチを押すと楊枝が出てくるキノコ型のケースがむちゃくちゃかわいくてすごくよかった。楊枝をそう使わないうちで埃をかぶるのはもったいないから買わなかったけど誰かに買ってあげたいくらいだった。
あとそうだ。おらんだ坂っていういくつかある異人館の間にある坂の途中にも店があって
そこにあったブロンズ製?っぽい鉛筆削りがやたらオシャレでしかも300円だったからみんなで買った。
デザインがいくつかあって洋風の車とかヘリコプターとか鐘とか
しかもタイヤやプロペラが回るんだよこれが 鐘もちゃんと音出るし
サイズも筆箱に入るくらいでこれで300円はすごい!つってなかなか盛りあがった。
私はヘリコプターのやつを買ったけどまだ使ってない。いずれ部活に持ってって自慢する。

まぁ大体そんな神戸でした。
あとは商店街回ったりしたけど特に近所と変わらなかった。
寒さでいろいろどうでもよくなりながら食事する場所をあてもなく探して迷ったり
時間間違えてうだうだしたりもしたけど初の友人旅行としてはまぁ楽しくやれた気がする。うん。

そんなこともありましたが
まぁそれと部活が主な春休みでしたね。
全く勉強とかしてない。英語とか当然のようにだけど美術的にも何も。
ちょっとピクシブさんを覗き見してああマジ自分もう少し描けたらなぁと思ったぐらいです。

自主練とかしんどいもん
けどしんどいもん乗り越えた奴らじゃないといいもんは描けないってんだから
「いつかやる」が「いつかやった」に変わる日は来るのか
いつまでも来ない奴らに 待ってるだけの奴に

来ないなら行けっつう話なんすけどね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/102-60fc2f55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

