Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/77-ebcca3c4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あんまり騒ぎ立てるのもよくないと思うけど。

ご無沙汰してます。ゆずです。

全く体力の衰えとは嫌なものですね。まだそんな歳でもないんですが。
衰えっていうか、元々ない分ここ数ヶ月の疲れがたまって辛いです。
きっと私だけじゃなくみんなも疲れてるんだろうな。

こんな時期にウイルスに狙われたらひとたまりもないよ。
みんな気をつけてね。効力はそれ程でもないらしいから死ぬ訳じゃないだろうけど
やっぱかかると辛いよ。インフルは。

マスクは一枚300円くらいの高いやつしかあんま効果ないらしいから
とりあえず手洗いうがいですね。うん。


久々の日記がこんな始まりでなんですが、以下近況報告↓(というかうちの学科事情

洋画は静物のデッサン、油彩を終えた後は人体クロッキーをやっておりました。
初のヌードってことで始まる前はハラハラしてたけど、
いざやってみればまぁ普通にやれるものだなと。

モデルさんは女性3人男性3人で分かれて2部屋。休憩時間の移動は可。
前半は15分5分で2ポーズ20分、10分の休憩を挟んで3回。
後半は5分間隔4ポーズ20分、同じく休憩を挟んで3回の時間割。
クロッキー帖は一番大きいものを買って、旅行前旅行後を含めて4日間やったけど
余ったページは2枚くらいでした。出来はともかく頑張ったんじゃないかと。
まぁ2冊以上普通に描いてる子もいましたけどね。。

旅行は楽しかったですよ。UNOしまくりで。
行きのバスでハンサムスーツ見たり。UNOしたり。
朝風呂入ったり。夜みんなで他の部屋に乗り込んで合コンのような自己紹介をしたり。UNOしたり。

後、2日の夜に茶話会とかでやっと全体の自己紹介をしましたよ。
その後で声かけてくれた子が何人かいて嬉しかった。映像部の知り合いも増えたよ!


もちろんスケッチもしましたとも。自分の絵は中学の時から成長してるのか疑わしい…
山とか難しいよ。どうやって描いたらいいの。。

でも天気はよかったですよ。
1日目はたまに曇ってもずっと晴れてたし、2日目も雨の予報だったけど結局夜になるまで降らなかったし。むしろ降ったのは3日目の朝だけで、バスで次の目的地に向かう間にまた晴れたしね。(3日目は美術館行くだけでした。)

スケッチブックは翌日に提出。早すぎて手直しも何もしてない。。
結局ちゃんと山を描いたのは2枚で、後はテントウ虫とか変な建物のクロッキーとかで計5枚描きました。サイズはF10までOKだったけどさすがに鞄に入らないので私はF6でした。(←それでもギリギリだった)

絵の批評会みたいなのはもうしばらく後ですかね?
明後日くらいに台紙に貼って、ゆくゆくは体育館とかに並べて――みたいなのがあるそうです。憂鬱。

明日からはクロッキーの続編みたいなノリで人体油彩50~80号を描くグループと
木版画に移るグループに分かれての授業です。私は木版から。

前から予告されたけれど今日やっと木版エスキース描き上げました。
そしてそれだけで今日一日使ってしまった…おおう休日時間少ない……

映像部の活動もスタートして昨日もポスター作りとかいう事務作業に参加してきました。
ほか、入ったばかりなのにもう入部対応のシフト入れたりね…できるのかっていう。。

うあーんもうやりたいことはいつやれば良いんですか!
帰れば疲れきって寝るだけですよもうっ!><

ブログも全然書く気が起きないし^^
そして書いたら書いたで普通の内容なのに無駄に長くてすみません。。

とにもかくにも健康には気をつけて。休める時に休んどきましょ。
載せる絵が何もないのも寂しいと思って
手ブで描き途中だったやつを上げてみる↓
c.jpg
サイズそのままですみません。
このあとも顔を白くしたり、結構描き直してからUPしたんだけどこの状態も結構気に入ってます。
うっすら見える97.の文字だけフォトショでくっつけました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/77-ebcca3c4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。