Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/97-00510397

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前の更新が10月…

ごきげんヨーソロ

あまりの更新の無さにもうここ見てる人もいないんじゃないかと思いますがみなさんお元気ですか。
私の方は春休み入って手ブロ復帰してうっかり白熱して右腕と目が死んでます。
まだまだ絵が描きたいのに腕が動かないジレンマ。。
昨日夜まで絵茶参加してたからひどい隈だ。夕方、部活なのに。。

何かいろいろ自分がどうしたいのかよくわからなくなってる。
描きたいことを描けばいいんだけど、自分の描きたいのベクトルが
何によって突き動かされてるのかとかたまに考えてしまう。あったまかたいからね

要は私は他人に褒められたいのですね。
褒められるっていうか好かれたいというか認められたい?みんなそうかもだが
いや自分も好かれたいけど、芸術活動的にね自分の好きなものを他の人にも好きって共感して欲しいのよね。

サマウォの監督がどこかの雑誌で言ってたけど最近の人はアニメや映画作品が好きというが
その作品自体が好きって訳じゃなくてそれもあるけど、それよりも
その作品をネタに誰かと交信することが好きなんだろうって。(←うろ覚えだけど多分そのようなこと)

確かにそうだなぁと。私はすごくそれかもしれないなぁと。
自分はこう思った!みんなはどうかな?ってなる訳さ。感想レポとか見ちゃうし聞いちゃうね。
それとおんなじで自分のキャラが大好きだから他の人にもそれを共感して欲しい。
そう思って伝える媒体として絵やら文やら漫画やらでそれを描いて提示する訳だけど。

おお何か久々の日記で既に自己解析ネタとかね。ええ根暗なんだ気にするな。
っつかみんな「それはそうだね分かってるようん」なことしか書いてないけど、
いちいち文や図にまとめたがる性質。

そして更に長くなった↓別に読んでも「はぁ、そうすか…」ってなる自己完文。
うーん、だからね要はじゃあいいよ描きなよってそれだけの話なんだけど
本当に自分が何をやりたいのかよく分からない 周りもそうか?

二次とかも初めはやってて楽しいけど、途中から酷く冷める。
もっと仲間ができて一緒に楽しさを共有できれば良いのだろうけど、
何か仲間作る為に良い物を描こうとしちゃったりしてそれは違くね?ってなる。
要は自分は二次に対して自分から何かを描きたいと思うほどの情熱はないんだよ。
やってて形にしてる人は尊敬するし、観るのも大好きでちょっとネタが浮かばないこともないけど。
それに体力を注ぐ程の愛はないので、やっぱ私は一次創作が好きなのねってことに収まる。
たまに描くのは、本当にその作品が好きで描きたくなるのも、もちろん前堤としてあるけど
私の場合、二次の方が人に観てもらえる需要があるっていう
そういう計算もコミで だからそれが少し嫌だね。

だがしかし一次の方も今とてもおかしな方向にいっててな それでちょっぴりぐるぐるしてるんだがな
うん、まだ話は続くよ。長いったらありゃしないな全く

オリ作品をネットに流すって恐い。そんなに観てる人はいないとしてもやっぱこわい。
批判、複製、責任問題云々含めて、あと未来の夢的な意味で
まだ出す時ではない、なんて大きなこと考えてる本命は出せないっていう理由で。
今はちょっとその本命の自作パロ風味なもんを手ブやミクシ(友人限定)でやってるけど。

無名の誰かの悪口を聞くだけですぐ加害妄想してしまう。
ただの思い違いかもしれないけど、パクリとかで落ち込んでるとか言われるとしぼむ。
いやパクってないけどかぶることってあるよな。。
それは気にせず個別化を前面に押し出すようキャラをより個性的にすれば良いだけなんだけど。

世の中に作品を出すってことは認めてもらえるチャンスと同時に批判されるリスクを背負うってことだから。
本当に自分の好きなものを出してそれを否定されたり、傷つくような人がいたら
それはちょっと今はまだ堪えられそうにない。。否定や批判はまだ良いとして傷つくとか苦しいじゃないすか。
今やってるその自己パロが意外と不健全なものだったりするからね。尚更ね。

いやちゃんと注意しとけばね、そんなこともさせないかもだけど。させたとしても責任はないかもだけど
誰からも好かれるなんて所詮無理な話で、それも重々承知であるが
それならば内輪での消化で十分とも思ってしまってね。
でも一次創作で交流しているのを見るとやっぱりいいななんても思う訳で そんな意味でぐるぐる

変に考えすぎてると自分でも思う。考えすぎるのが自分のキャラなのかね?
もっとラフに軽く生きていきたいとも思ってるんだけどね。
他人のことなど気にせずに我が道を行きたい気持ちと
やっぱり他の人にも認めて欲しい。できれば大勢の支持が欲しい。
というか支持されることでもっと自分のものに自信が持てると思う。

多分大多数の人がそう思ってるし、自己と他の間でぐわぐわしてるのかもしれないとか
まぁ私なんぞが言えるようなことでは全然ない次元の話だけど

少なくとも技術力の高さは確固たる支持を得るのに必要だから
自分はまずそこからなんだけど。(世の中と自分の傾向がどうとかではなく)

ああうだうだ考えてるようであんま真剣に考えてないです。大体書きながらその場のノリで書いてます。
何が書きたかったのか忘れた。

うんそうだ。不健全ネタが友人にウケたのでちょっとノリ気になってたけど
やっぱ恐くておろおろしてるゆずさんという日記だよコレ確か。勝手にしろよとね
勝手にしよう。うむ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://97yuzu1756.blog121.fc2.com/tb.php/97-00510397

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

